2013年09月23日

コンビニロボットぽぷりちゃん

最近触れた作品とか。

東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス) [コミック] / 石田 スイ (著); 集英社 (刊)

東京喰種。
大分前から勧められていたので購入。
以前新都社で連載してた人なんだけどまあその時から相当上手い人だった。
実際此方の作品でも相当作画は綺麗。
テーマの割に内容はそこまでグロテスクでなく、読み易い。

100─HANDRED─ 高畠エナガ短編集 2 (高畠エナガ短編集) [コミック] / 高畠 エナガ (著); 集英社 (刊)

高畠エナガ先生の短編集。
こっちも新都社関係の人の。
この人のは女の子は結構好み分かれると思うw僕は好き。
口をよく大きく開ける女の子がまあ可愛い。
バトル物でその使用される武器の作画が細かい〜。
読み返してて楽しい素敵漫画。
後半の短編も良。一時期話題になったあの女装漫画も収録されてる〜。

・半沢直樹
話題の。
最終回、視聴率も相当いったらしいですね。
Twitterなんか見てると、放送時間は相当な実況でTLが埋まる。
余裕でネタバレ喰らいまくった。wいいけど!
本当みんな見てるおかげで、趣味外の友人とも共通する話題としても便利ですね。
1話しか見てないけど。
HNAZWWA.jpg

クッキークリッカーも相当話題になってましたね。
乗っかって始めたものの秒間20億辺りで我に返り終了。w
クッキー工場とばーちゃんっていう萌えの欠片もない組み合わせが話題になったのか、
異色コンテンツとして突然ブレイクしちゃってましたね。
熱が冷めるのも早かったみたいだけど。

CaaaardExs.jpg
posted by yume at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ケッテンゼーゲ

最近お友達がみんなツイッターに染まっています。
僕も同じくそうです。
ツイッターは自分を発信するのにとても優れたツールです
今自分のしていることから、この間何々しました、についての報告など
どこまでも万能なツールです。
しかしその発信の方法が安易すぎるために
クソみたいな投稿を繰り返すことに抵抗がなくなることも多々です
他の人が過去のツイートを遡ってもそれがクソで塗れているため
大切な出来事だけを掘り返すことが難しいことに気付きました
自分について知りたいって思ってくれた人がいて
そんな時にブログがあったら便利かなあって
まあ思ったり思わなかったりしたので
たまにはブログ更新しよっかなって思った。
posted by yume at 15:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

7/25 VG非公認

使用:撃退者

不戦勝

なるかみ後攻 ○
相手半端に並べてそのまま3に乗れず。
カード差付きまくってそのまま勝ち。

リンクジョーカー先行(インフィニットゼロ→ネビュラ) ○
13000→122300。まあつよし
向こうダメドロー2回とかで相当雲行き怪しかったけど
こっちはこっちで3→2のドライブヒール決める。つよい。インフィ→ネビュラされたけど
それでもダメージ4までしかいかずターン来る。
後ろ縛られたレイジングしか殴れない場でV→V行ったらノーガード。(相手4点)
多分ガード値足りてたけどここを勝負どころと踏んだのか。けどクリティカルめくれて終わった(*・⌒・*)

撃退者強いけど現状だと本当にミラーがおもんない。
差付ける所が見つからなすぎて、普通にゲーム進めてレイジング決めたらとりあえず勝ち…みたいな…
でも撃退強いから使うみたいな…
posted by yume at 23:17| Comment(0) | VG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

